子どもの成長は早い。人の子は尚更・・・ | 清水ベイサイドメモリアル
親戚のおじさんシリーズ
2023年04月02日

子どもの成長は早い。人の子は尚更・・・

4月になりましたね。
卒業シーズンが終わり、いよいよ入学シーズン。

先日、5歳の頃から可愛がっていた女の子が
4月から京都の大学に通うとの報告に来てくれました。

人んちの子は、早い。
と、つくづく思います。

本日は無事に引っ越しが終わったよと
お母さんと弟くんが、顔を見せに来てくれました。

弟くんも4月から小学6年生。
生まれた頃から知っているので感慨深い・・・
数年後はもっといい男になっていることでしょう。

お墓に関わる仕事をしていると
どうしても人の死に関わりますが
同時に家族とも関わることになり
当然、子どもとも関わります。

子どもは常に成長していくので
その姿を見せて頂けるのは
この仕事をするうえでの
ちょっとしたご褒美だと思っております・・・・