落ち葉のシーズンの前に、霊園の木を手入れしました。 | 清水ベイサイドメモリアル
お知らせ
2022年09月29日

落ち葉のシーズンの前に、霊園の木を手入れしました。

朝は寒くなってきました。
そろそろ落ち葉のシーズン到来です。
お墓参りの掃除も大変になる。
その前にどうしても樹木を手入れしたかった。

という訳で、毎度お馴染み
緑の事なら「佐野庭」さんにお願いしました。
今回は合計5本の木を手入れしてもらいました。

作業中厄介だったのが「つるのめもどき」という蔓。
これが木に絡まり、かなり作業は難航。

厄介者だった蔓も、花屋さんに電話したら
「ぜひ欲しい!取りにいく!」との事。
ドライフラワーなどに重宝するようです。

処分に困る木材も、近所の方が薪ストーブに使うと
持って帰られました。(ハイエースで3往復)
ここでは厄介だった存在も、ところ変われば重宝される。
人の輪って素晴らしいですね。

この冬、気分良くお参りできるように
着々と準備を進めております。

お墓の事でお悩みの方は、清水ベイサイドメモリアルへ。
永代供養、樹木葬はもちろん
ペットと一緒に入れるお墓もありますよ。