世界で1番のパワースポットは何処にある? | 清水ベイサイドメモリアル
プライベート
2022年08月05日

世界で1番のパワースポットは何処にある?

昨日は、ようやくお墓参りに行ってきました。
静岡に住んでいながら、長崎にお墓があるので
お墓参りは、なかなか来れません。

仕事柄、一般の人がお参りする
お盆やお彼岸にも行くことができません。

長崎県佐世保は我が家のルーツなので
こちらには親戚がおり、従兄弟がお墓をきれいにしてくれてます。
本当に有難いことです。

今回は、ご先祖様に色々と報告があってのお参りでしたが
また新たに活力をいただきました。

世の中には各地に「パワースポット」と言われる場所があります。
個人的には、そういうもの大好きです^^

ですが、誰にでも当てはまる最高のパワースポットは
やはり「ご先祖の墓」だと思ってます。

各地のパワースポットにいる神々?は、それはそれは
大きなパワーを持っていると思いますが、
僕のことを「おまえ誰?」と思ってるはずです^^

だけど、ご先祖様(特にじいちゃんばあちゃん)は
僕のことを知っているし、可愛いと思ってる(はず)

どちらが真剣にパワーを与えてくれるか
比べるまでもありません。

神々には劣るかもしれないけど
一生懸命パワーを与えてくれるはず!

そんな馬鹿なことを考えながら
毎度お参りしている罰当たりな子孫です・・・

でもこの理屈、
あながち間違いではないですよね。